aninireのブログ

家族ではない、大切な人との思い出を綴ってます。

マッチングアプリをやめた

お題「思い切ってやめてみた事」

 

マッチングアプリは地元で約1年、転職してから約半年、計1年半くらいやってた。

 

現在30歳と少し。今年31歳になる。

すごく結婚したいってわけではなかったけど、アプリでお会いする方とお付き合いまで繋がることは難しかった。

 

なぜかっていうと、わたしがところどころ気になってしまうことがあるから。

 

この人、自分の話ばっかりだな〜

この人、まじをまぢって言うタイプか〜

この人、身体目的か〜

この人、独身って言ってたけど離婚歴あるじゃん〜

この人、不摂生な生活すぎない?

この人、デート中にライブの当落気になりすぎて会話になってないじゃん〜

この人、写真と顔違い過ぎる。

この人、ポケットから小銭ジャラジャラするタイプか〜

 

 

とか。

こう振り返ると、わたしの心が狭いんだなって思う。

だけれど、目をつぶって、行動が変化する可能性にかけるのは、難しい。

そんなモヤモヤのなか、友人や知り合いが次々に結婚していく。

おめでたいこと、だろう。そう思う。

 

 

だけど、置いていかれる不安もある。

転職して探すエリア変われば、何かあると思ってたのにな〜。

引っ越す前、山口百恵さんの「いい日旅立ち」のわたしを、待ってる人がいる。っていう言葉がわたしにも叶うと思ってた。

いるんだろうけど、見つからない。

いないんかもしれない。

 

 

 

ちっ。

うまくはいかないな。

 

 

うまくいかないなりに、会って、遊んだし、こういう人もいるんだ〜っていう勉強にもなった。

 

そろそろアプリもやめるか〜、と思ってズルズルやり続けて3ヶ月。

 

次に会った人と上手くいったらやめよう。

次に会う人とは上手くいくかもしれない。

 

 

淡い期待と自分への蔑み。

やめてやろ。 

 

 

最近、思い直したのが

わたしがちゃんと探せてないし、

わたしを見つけられてないのかも。って。

 

 

じゃあどうする?どんどん年はとってくし。身体は下っ腹が出てくるし。

 

 

やれることは、行動することだけ。

そんなわけで、チョコザップと結婚相談所に入会することに決めました。

 

無料のマッチングアプリYouTubeの筋トレ動画。

有料のチョコザップと超高価な結婚相談所。

 

痛いところはあるけど、わたしもみんなに「おめでとう」って言ってもらいたい。隣のおじいちゃんが元気なうちに、結婚の報告したい。

 

 

どこかの誰かに、わたしが見つかりますように。妥協せずに「この人だー!!」って思える方に出会えますように。

 

 

ほどほどに始めます。